人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節電できる環境

これから梅雨が本格化するとジメジメして暑くなる。
そうなるとエアコンを起動させたくなる。が、節電必要な今後は考えてしまう。

窓を全開し空気が流動すれば良いのだが、我が家は国道沿いに面しており車両の往来が多い。
そんな状態のため排気ガスと騒音で窓の全開は厳しいときがある。
休日の昼間なら何とか我慢できる事もあるが気温や風向きの状態では堪えきれずエアコンを稼動させる。節電には環境の問題でできる事かを痛切に感じる。
技術が進んだ現在、車両の走行時の騒音対策は進んでいるのだろうがまだまだだと思う。
改造車両等の違法車両もそうなのだろうが、中でもバイクが爆音を上げながら走行していくのは大迷惑。次に大型トラックが積載量が多いためなのかエンジン音が高かったり、ロードノイズが感じられる。また、信号が近くにあるのでエンジンブレーキで高音になる(?)、発信時のエンジンを噴かすための騒音など。音は上に逃げるのか6階にある我が家には騒音が問題だ。※二重サッシになっているが。

残念ながらエアコンの節電には厳しい。何とも悔しいと言うかやりきれない・・・・。

節電できる環境_b0220806_0165631.jpg


節電できる環境_b0220806_017420.jpg
そんなやりきれないイライラ感を花を見ているときは忘れるようである。
by jyoniwan | 2011-06-13 23:59 | 日記

趣味の写真やカメラ、パソコンなどのデジタル商品を使用・購入した際のレビューや日常のたわいない出来事や思った事を写真と日記で書きつづる


by jyoniwan