季節感

我が家のマンションの植え込みに有る、アジサイが咲き出した。
季節が変化していると実感。
時間が経つのが速い!
今年も写真を撮りに行くゾッ!と思っていると、あっという間に見頃を過ぎている。※桜、ツツジがそうだった。

b0220806_01032146.jpg


b0220806_01032479.jpg


b0220806_01032551.jpg

[PR]
# by jyoniwan | 2017-05-27 23:53 | 日記 | Comments(0)

花粉症

連休明けの今日は気温が上がり、暑く感じる程だった。
しかし、花粉症の為鼻水がひどく辛い日であった。
眼も痒いしで気力が持ちません!

[PR]
# by jyoniwan | 2017-05-08 21:49 | 日記 | Comments(0)

花粉症

先日、ヨーグルトを食べているので花粉症は酷くないと綴ったが、18日に鼻水がちょっと酷くつらかった。
そして今日も目は痒く、鼻水が出て辛い。
鼻水はだらだら出るのでなく、ちょろと出て鼻をかむ。って感じで「だらだら」も嫌だが「ちょろ」も気持ち悪い。
目に来たのは先週頃だったが、やはり花粉症は治らない。
ヨーグルトを食べているから多少、酷さが弱いのかもしれないので食べ続けよう。

[PR]
# by jyoniwan | 2017-04-19 22:45 | 日記 | Comments(0)

ヨーグルト

数年前からヨーグルトを食べ続けている。
花粉症対策などで免疫力を高めたいため。
15年位前、やはり花粉症対策で食べ始めていたがほとんど効果が無く、カテキンが良いと聞きお茶を飲み始める。
これも殆ど効果は出なかった。そこでやめてしまう。
数年前、勤務先に宅配ヨーグルトのお試しが来た。一寸やってみようと頼んだ。これは人気が出た「R1」だ。
しばらくすると、スーパーでも売っているのに気が付き、宅配は高い事も分かり宅配の物は止めた。
スーパーで購入し始めると、あまりの人気で「お一人様1個」の販売になってしまう。
これには、毎日スーパーに行かないとダメなので、違うヨーグルトにしようと内臓脂肪を落とすガセリ菌の
「雪印 ガセリ菌ヨーグルト」にした。
これは、R-1より価格が安く良いので変える。
と、これがメーカーの事情なのか値上げする事になり他の物を調べると
「小岩井乳業 プラズマ乳酸菌飲むヨーグルト」が一番安くメーカーのHPを見ても良さげなのでこれに切り替え飲み続けている。
その成果か今年の花粉症はあまりひどくない。鼻水は出て鼻をかむ状況はあり完全ではないが酷くないのだ。
ま、これから酷くなる可能性もあるので断言はできないが、期待はしたい。

[PR]
# by jyoniwan | 2017-03-26 22:56 | 日記 | Comments(0)

渡瀬 恒彦氏亡くなる

今朝ラジオを聞いていると渡瀬恒彦氏が亡くなったと報道を聞く。
病気治療の為、十津川警部役を辞めたらしい事を昨年聞いていた。
推理、サスペンスドラマ好きの自分は、十津川警部ファンでも有り悲しい。
十津川警部役が三橋達也氏の頃から見て来たが、渡瀬さんが馴染み深い。
残念。御冥福をお祈り致します。

b0220806_14464118.jpg


[PR]
# by jyoniwan | 2017-03-16 21:38 | 日記 | Comments(0)

趣味の写真やカメラ、パソコンなどのデジタル商品を使用・購入した際のレビューや日常のたわいない出来事や思った事を写真と日記で書きつづる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30